ネオモバイル証券

子育てママのSBIネオモバイル証券6月運用結果

SBIネオモバイル証券

子供たちが学校、園に行き始めたと思ったら、突然、親の介護がやってきました。

子供小学生、園児、親60代で介護がくると思っていませんでした。病気は突然です。

それなので6月もほとんど取引せずです。

離れて暮らしているので、介護、医療サービスを利用するしかありません。

今は入院中なのですが、退院してからの生活のため、難病申請、市とのやりとり、病院に呼び出されて忙しかったです。

利用するサービスが決まって在宅での生活に慣れれば落ち着くのか、もっと大変になるのか今は想像が付きません。

SBIネオモバイル証券取引結果

6月の取引結果は、+23,080円でした。

ネオモバイル証券取引結果

ANAとJALを少し残して、売りました。

コロナの感染者数が増えてきて、今は含み損です。

利確しておいて良かったです。

インフォコムが下がったところで別口座で100株買ったので、その後上がった所でネオモバの保有分を少しだけ売りました。

優待目当てで買ったインフォコム。最近、知ったのですが、100株3年未満ではめちゃコミのポイントは貰えないそうです。

インフォコムの株主優待で100株1,000ポイントとあったので、てっきり1,000円分読めると思い込んでいました。

1,000ポイントの商品の中から選ぶようなのですが、2019年は1,000ポイントはお米のみだったようです。

3年保有で2,000ポイントになり、5,000ポイントのめちゃコミのポイントに交換できます。

5,000ポイントあれば漫画が読みまくれますが、3年後・・・。

さらに、めちゃコミは月額制330円~なのですが、有料会員にならないと優待ポイントが使えないそうです。

1ヶ月で5,000ポイント分も読めないでしょうし、330円×数ヶ月分はいるということですね。

コロナ中に子供の学校からオンライン教材が届き、パソコンだけでは不便だったのでタブレットを買いました。

スマホもあるし、パソコンもあるしとタブレットを買うの悩みましたが、めちゃくちゃ便利です。

子供もタブレットなら自分で教材が出来るし、私も大きい画面で雑誌も読みやすいし、出掛けた時にダウンロードしておいたプライムビデオを見せたり、もっと早く買えば良かったです。

タブレットで漫画も読みやすくなりましたし、3年待たずに現金払いしてしまいそうです。

20年ほど漫画から離れていたのにアラフォーになって、漫画を読みたくなる日が来るなんて(・∀・;)

インフォコムはまだ成長しそうなので、保有しておこうと思います。

ネオモバイル証券配当

はじめてSBIネオモバイル証券で、配当をいただきました。

KFCとインフォコムです。

1株でも保有していれば、配当も貰えるんですね。

ランチ代にはなりました、ありがとうございます。

ネオモバイル証券でこつこつ高配当株を買い続けるのも良いなと、配当をもらうと高配当になびいてしまいます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村